2024年度は6月2日(日)、まつり同好会が担当します

第51回東海民俗研究発表大会の開催方法について

今年度の大会は10月31日(日)に名古屋市博物館で開催予定でしたが、未だコロナ禍の収束が見えないことから、オンラインで開催させていただくこととなりました。
以下、オンライン開催の進め方についてお知らせいたします。

1、参加申し込みについて
参加申し込み用メールフォームに必要事項を記入し、送信してください。
申し込み締切は、10月26日(火)23:59です。

2、オンライン参加URLの周知について
当日はZoomを利用します。
Zoom利用マニュアルを掲載しました(10/5)
参加URL・パスコード等は、参加申し込み時にいただいたメールアドレス宛に送らせていただきます。
参加URL等のお知らせは、10月27日を予定しております。

3、要旨集・発表資料の配付方法について
発表要旨集とレジュメ(発表資料)につきましては、本ウェブサイトからダウンロードできるようにいたします。

4、大会プログラムについて
本大会の統一テーマは「東海の厄災除けの民俗」です。
当日のプログラムはこちらです。
未定の部分につきましては、決定しだい修正版をアップロードいたします。
※公開講演の演題が決定しました(9/29)
 「日本人と狼―狼除けの民俗をめぐって―」

5、お問い合わせ
ご不明の点などのお問い合わせは、上のメニューの「お問い合わせ」から、メールフォームにてお送りください。

コメント